1 君の名は :2018/03/31(土) 18:29:51.14 .net

歌って、踊れる、乃木坂の新歌姫

(出典 imgur.com)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





2 君の名は :2018/03/31(土) 18:34:36.41 .net

>>1
可愛い


12 君の名は :2018/03/31(土) 18:47:49.03 .net

井上も上手いぞ
電視台よかった

(出典 i.imgur.com)


22 君の名は :2018/03/31(土) 19:41:37.95 .net

>>12
俺もこれで生田レベルの奴いるじゃんと思った
ろってぃには勝てないけどね!


18   :2018/03/31(土) 19:18:27.02 .net

生田とか音符をなぞってるだけで魅力ないんだよな。中元の妹にも同じことが言えるんだけどね。全く琴線に触れない
声に魅力がないんだよ。POPSではこれが一番大事。
衛藤、桜井、西野、井上のほうがPOPSの歌い手としては断然上。
実はみんな分かってるんだけどね。


28 君の名は :2018/03/31(土) 21:47:32.25 .net

>>18
西野…?声はいいと思うけどうまくはないよね


33 君の名は :2018/03/31(土) 23:52:25.82 .net

>>18
別に生田が歌姫だとは思わないが、的外れすぎる
音符なぞれないメンバーが多いのと、生田は声が特徴で高音を支えてる
それが一番大きいから乃木坂のメインボーカルのような位置にいる

大人数ボーカルだと平均的な声になるが生田が特徴てきな歌声だから乃木坂サウンドになるといえる
表題曲の生田が外れているフリージーを聴けばわかるが特徴がない歌声になってる
生田は上手い下手じゃなく声に特徴があるんだよ


35 君の名は :2018/04/01(日) 00:10:27.18 .net

>>33
ただ声が細すぎない?
たとえば能條の方が強い声帯もってそう。
ただあの子は持って生まれた素質はあるが巧く歌えないのだが。
いくちゃんも嫌いじゃないよ。


39 君の名は :2018/04/01(日) 02:12:51.27 .net

>>35
生田は音程もピッチも正確に取れるが歌い方は平凡
声量は足りない
ただ高音の質が特徴があるのが強み
それをどう評価するかは聞く人次第だと思う

少なくても乃木坂運営が生田の高音の特徴を強調しているのは明らかだからその声質は評価されてんだろう
多くの人が生田の歌声を認識できるということだけではっきりわかる


40 君の名は :2018/04/01(日) 04:23:11.28 .net

>>39
お前みたいなアホが歌語ってんじゃねえよ

お前らみんな 注釈付けてヤル気にもなれない 読んでて 苦笑いすら起きないレベルだぞ


45 君の名は :2018/04/01(日) 08:55:38.49 .net

>>40
w


34 君の名は :2018/03/31(土) 23:59:15.59 .net

>>18
西野なんて、ソロ曲で歌詞忘れまくりなんだがw
声の魅力の前に、曲だけ流れる悪夢をなんとかしないと、ダメだろ。
現場行ってない奴は、妄想で色々書けていいなw


36 君の名は :2018/04/01(日) 00:39:39.10 .net

川村いないと1番の*は誰になる


38 君の名は :2018/04/01(日) 02:06:22.10 .net

>>36
まあやだろ改めて聞くなよ失礼な


41   :2018/04/01(日) 05:53:15.65 .net

ポップ歌手とはつまるところ声の魅力が9割なんだよ。お前らはまるで分ってない
例えばメンバーが30年前に生まれていたとして山下達郎に見初められたとする。
生田が竹内まりやになれただろうか?なれない。衛藤、桜井、西野ならなれた。
断言してもよい
渡辺満里奈のように大瀧詠一に気に入られてナイアガラに生田が使ってもらえたかな?ないと思うね
衛藤、桜井、西野だったらあっても不思議な気はしないね。そういうことなんだよ。


42 君の名は :2018/04/01(日) 07:01:39.05 .net

>>41
つまり、お前の主観が100%ってこと?


44 君の名は :2018/04/01(日) 08:36:04.70 .net

>>41
そりゃ達郎も御大も声を楽器として使いたい音楽家だからだろ


49 君の名は :2018/04/01(日) 10:50:02.25 .net

川村は16歳で乃木坂入って
目が出ないのに22歳まで
いたのはどうなんだ
歌やダンスできたって乃木坂
じゃ何にもならないのに


50 君の名は :2018/04/01(日) 10:51:56.81 .net

>>49
うるさいよ


51 君の名は :2018/04/01(日) 20:18:20.40 .net

>>49
考え方だけど、ソロになるための準備期間だったと思えば?
もと乃木坂の肩書きとか人脈は使えるし。
今なら相当有利だぞ。